メタボ 食事

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メタボで食事時間が不規則 空腹状態を長時間続けないこと

食事時間が不規則でなかなかメタボが解消できない。
そんな悩みを抱えている40代の男性は多いと思われます。

 

40代の男性は脂が一番乗り切った時期であるため、
上からも下からも頼りにされています。

 

そのため、どうしても仕事が集中する傾向に・・・・
結果、就業時間が不規則でありそれに合わせて食事の時間も不規則です。

 

メタボを解消するには規則正しい生活をするのが大前提であり、
食事の時間も一定にすべきなのですが、
そうはいっても仕事だから避けられない面があるのも事実。

 

そこで、食事時間が不規則なあなたにオススメしたいのが、
3〜4時間おきにつまむ程度でかまいませんので何かを食べるということです。
ようするに意図的に間食をするということです。

 

間食と聞くと太ると思われるかもしれませんが、
決してそんなことはありません。

 

それどころか、何も食べずに空腹状態を長時間続けることは
肥満の要因になるのです。

 

よって、食事が不規則だからと我慢するのではなく、
決まった時間に間食するようにしてみてください。

 

一部医学では、食事時間が不規則な方へ「朝食を食べない」「断食する」などを
推奨している場合もありますが、今までの経験上こちらをオススメいたします。

 

 

 

では、なぜ、空腹状態をなくすことが良いのでしょうか?
その理由をご説明させて頂きます。

 

食事をした後、胃が食べ物を消化するまでに要する時間は約3時間です。
消化が進むにつれてだんだん空腹感が強まってきます。

 

すると、大方の人は空腹感を感じているけど我慢するでしょう?
「腹減ったけど間食は太るから我慢・我慢」ってな具合にです。

 

実は、これが一番良くないのです。

 

なぜなら、この空腹状態を我慢してしまうと、脳が「飢餓状態」だと判断し、
代謝を落としてエネルギーを蓄えようとするからです。
要するに、脂肪をため込もうとする状態になってしまうのです。

 

さらに、空腹状態では、当然食欲も増大します。
こんな状態で食事をすれば食べ過ぎるのは当たり前・・・
血糖値も急上昇するので身体への負担が大きくなるのです。

 

良かれと思っている「我慢」が実は仇となってしまっているのです。

 

よって、空腹を我慢することなく間食するようにしましょう。
ほんの少し空腹が紛れるだけで身体が脂肪を溜め込む状態を回避できるからです。

 

また、夜、22時以降の食事はできるだけ軽くするようにしてください。

 

身体が休むモードになるため、エネルギーの消費がほとんどされず、
吸収した栄養は脂肪として蓄えられてしまいます。

 

本当は食べるなといいたいところですが、そうもいかないでしょうから・・!

 

 

 

最後に、ロデムも仕事の時間が不規則だったので食事時間も不規則でした。
空腹を我慢しながらメタボを解消するためだと言い聞かせて、
ダイエットに励んでいましたが、どうしても食べ過ぎてしまったために
上手くいきませんでした。

 

しかし、決まった時間に間食をするようにしてからは量を食べなくても
見事に満腹感を感じられるようになったのです。この経験は驚きでした。

 

疲れて帰ってくるとどうしても過食しがちだったのが少量で満足できてしまう。
嘘のようは本当の話です。

 

食事時間が不規則なのはダイエットにとって不利なのは間違いありません。
けれども、時間を決めて少量を食べるようにすれば乗りきれます。

 

なぜならロデムはこの方法で乗り切ったからです。

 

ちなみに、間食で食べるものは少量であれば「スナック菓子」「チョコレート」
「カロリーメイト」「ダイエットサプリ」等、なんでもOKです。

 

食べやすい、あなたにとって腹持ちがいいものを食べるようにしてください。
その効果にビックリすることでしょう。

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