トップへ戻る

お腹 引っ込める 運動

このエントリーをはてなブックマークに追加   

お腹を引っ込めるための運動 食事改善との組み合わせが吉

いつも大変お世話になっております。
今回もロデムのページを選んで頂けたようで感謝しております。

 

一生懸命、あなたのメタボに関する悩みを解決できるような
情報提供をいたす所存ですので、何卒、よろしくお願い致します。

 

さて、冒頭の挨拶はこの位して本題に移りたいと思います。

 

メタボといえばぽっこりお腹。ポッコリといえばメタボ・・
というくらいというか、メタボの基準はお腹!

 

ですから、お腹ポッコリを解消するのがメタボから抜け出す
最善の方法なのは違いありません。

 

けど・・・このお腹を凹ますというのは結構大変です。

 

なぜなら、貯蔵庫としての役割を担っているから。
最後の砦と申しましょうか、食べるものがない場合は、
お腹に貯蔵された脂肪を燃焼させることで生きながられる・・

 

人間がこの世に降り立ってからこのかた、
飢えを凌ぐための知恵というか本能と言っても過言じゃないのが
お腹ポッコリ・・ロデムはそんなふうに思っております。

 

ちょっと大袈裟に思われるかもしれませんが、
お腹に脂肪がタップリだったおかげで「生きながらえた」なんて例は
枚挙にいとまがないのです。

 

しかしですね、やっぱり、お腹に脂肪が溜まっていると、
血管に脂肪が溶け出し、動脈硬化の危険性が高まるので

 

体脂肪率一桁にする必要はないですが、適正なところまで
落としたほうが長生きできるでしょう。

 

続きまして、お腹ポッコリを解消する方法についてですが、
まずはじめに思い浮かび、そく取り組むのが「筋トレ」、
その中でも「腹筋」ではないでしょうか?

 

あなたも腹筋だけでお腹ポッコリを解消できたらなんて
思ってるんじゃないですか?

 

毎日100回、やってみたけど、お腹ポッコリは全く解消できずに
結局は挫折してしまったという人は大勢でしょう。

 

いろいろ理由はありますが、1年続けることができれば
お腹はかなり凹ませることができ、3年も続ければペチャンコに
なれると思うのですが、残念ながらそこまで続けられる人は
そう滅多にいないでしょうね〜

 

実は、運動で痩せるというのはかなり大変なんです。
体重80キロの人が1日30分走ったとして消費されるカロリーは250kcal。

 

1キロ痩せるには約7000kcalの消費が必要ですから、
単純な割り算をすると約28日必要になります。

 

ジョギングでこれですからね・・・

 

腹筋のカロリー消費量なんてたかが知れている。

 

けど、全くのゼロではないので、根気よく続けることができるなら行う。
ただ、時間がとにかくかかるということを押さえておけば

 

「こんなに頑張っているのになぜ痩せないんだ」という

 

余計な疑問が沸き起こらなくて済むのは筋トレする上でプラスになります。

 

くどくどと長くなりましたが、ロデムの本音としては、

 

「筋トレだけじゃなくて、食べるものも気をつけましょうよ〜!」

 

あなたの体はあなたが好き好んで食べたもので成り立っているわけです。
ですから、現在のあなたが太っているのは太る食べ物を
食べているからにほかなりません。

 

ここをおざなりにして、お腹を引っ込めようとしても
無理じゃないかと思うんです。

 

栄養バランスの偏りなく、適正なカロリー量の食事を摂る。
筋トレと並行して、食事の改善に取り組むことこそが
お腹ポッコリを引っ込める黄金律といえるのです。

 

ぜひとも、筋トレと同時に食事の改善に取り組むことを
ご検討頂くということで今回は終わりにしたいと思います。

 

ご精読ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:ロデムの独り言・・・

 

 

食べるものって重要だよなぁ〜

 

太るのは太るものを食べているから!
当たり前といえば当たり前なんだけど、
なんだかおざなりになりがちなんだよね・・

 

自分の体型は、自分が好き好んで
食べている結果だと肝に命じて、
スリムな体型を維持するぞ!

食生活に関する悩み

運動に関する悩み

お腹に関する悩み

メタボ解消方法

中性脂肪・コレステロールの悩み

メタボに関するあれこれ

食品・食材まとめ

サプリメント・まとめ