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腹持ち 栄養

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腹持ちと栄養を満たす食材 果物がメタボの危険をブロック!

小腹が空いた〜!

 

なんとしてもメタボを解消しないと危険だから、
我慢するか!けど・・・ちょっとならいいかな?

 

我慢は良くないっていうし、いつものパターンで、
我慢に我慢を重ねると、「もう止めた!」ってなるし・・

 

安くて腹持ち良くて栄養があり、
おまけにカロリーが少ない食材ってないかぁ〜!

 

という悩みをあなたはかかえていませんか?

 

ロデムでございま〜す!

 

実は、ロデムもあなたと同じようにメタボ・ダイエット中、
小腹が空いた時どうすればいいのか悩んだ経験があります。

 

なんせロデムは子供の頃から食いしん坊・・

 

小学校くらいまでは、近くの駄菓子屋で、
UFOチョコやサッポロポテト、コイケヤポテトチップス等を
ほぼ毎日食事前に食べていました。

 

カラムーチョが発売された時は衝撃的でしたね・・
「かぁれ〜!何だこりゃ?」と一発で嫌いになるかと思いきや、
懲りずに、次の日も、またその次の日もせっせと購入し、
いつの間にかコイケヤポテトチップスののり塩と双璧、
大好きなお菓子となっていました。

 

手が汚れるのを防ぐためと少しでも長く味わいたいので、
一本ずつ箸を使い、弟とちまちま食べていたのがとっても懐かしい!

 

そんなわけで、今でもスナック菓子は大好きで、
メタボだった頃はポテチと亀田製菓の柿の種、煎餅も好きなんで
よく食べていたなぁと・・

 

さすがに最近は、トランス脂肪酸が気になるし、
普段の日は間食する暇がないせいかお腹は空かないいので食べませんが、
あなたの気持ちはよ〜く分かります。

 

そんなわけであなたにオススメしたい腹持ちが良く栄養満点でカロリーが低い食材
そうです・・果物!果物を小腹が空いた時に食べてみてはどうでしょうか?

 

人類が出現した今から600万年前は、朝食に果物ばかり食べていたようなんです。

 

果物には私達の体を活性酸素から守ってくれる抗酸化力の強いビタミン、
ミネラル、ファイトケミカルや食物繊維が豊富。

 

行きた酵素もたっぷりで消化もよく、胃腸に負担をかけずに素早くエネルギーになる
果糖やブドウ糖、アミノ酸、質の高い脂肪をバランス良く含んでいます。

 

甘みもありますが、低カロリーでたくさん食べても太りません。
果糖というと太るイメージがあると思われますが、インスリンを分泌させないため、
糖尿病になる心配もないのです。

 

さらに70〜90%は良質な水分ですので、この水分が体内毒素の排泄を促します。

 

続いて、オススメの果物ですが、ロデムが毎日食べているのはリンゴとバナナ。

 

リンゴには、中性脂肪を減らす、抗酸化作用、便秘解消などが期待でき、
一方のバナナは、カリウム・マグネシウムといったミネラルが豊富なので、
血圧調整や骨粗しょう症、糖尿病などの生活習慣病の予防に効果があります。

 

「え〜果物?!」なんて当初はバカにしていたロデムでしたが、今では果物大好き。
メタボな人はぜひとも取り入れることをご検討ください。

 

便秘解消には効果ありますよ〜!

 

とはいうものの、食べ過ぎ、これだけを食べ続ける等々・・
バランスを欠くようなことをしてはいけません。

 

過ぎたるは及ばざるが如しということで・・
よろしくお願いします!

 

 

 

 

追伸:ロデムの独り言・・・

 

実は子供の頃からお腹が弱い・・
汚い話だけど下痢じゃなく、大が出きらないんだよね〜
だもんだから朝ごはんは怖くて食べれなかった

 

だってさ〜、高校時代は電車通学だったんだけど、
ほんの10分が我慢できないことが沢山。。

 

ある日は途中下車してそのまま学校にはいかず
家に帰ったこともあったなぁ〜

 

下の話はいくらでもあんのよ・・
汚すぎて話せないけど。

 

しかし、リンゴとバナナを食べるようになってからは
とっても調子がいい。

 

今日も出きった〜って清々しい気持ちになる。

 

リンゴとバナナ、ありがとう!

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