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食べても太らない食べ物

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食べても太らない食べ物ってなに?メタボは食べる順番を意識

ど〜もロデムと申します。
いつも大変お世話になっております。

 

今回もロデムのページにご興味を持って頂けたようで
大変嬉しいとともに感謝している次第です。

 

さて、あなたは、どんなに食べても太らない食べ物ってないかなぁ〜
ということでネットサーフィンしていたのではないですか?

 

メタボにとって食べ過ぎをどのように抑えるかは最重要課題。
あなたがメタボになった原因は、消費カロリーより摂取カロリーが多いから
余ったカロリーがどんどんお腹に溜まっていく・・

 

食べすぎなければ何も問題ないけど、それができれば苦労しない・・
それができないからこそ、食べても太らない食べ物に興味を抱いている。

 

ちょっと回りくどくなってきたので結論を申し上げると、
食べても太らないような食べ物でお腹を満たしても良いことはありません。

 

おそらくあなたは、カロリー至上主義なのでしょう・・
これって決して間違いではありませんが、栄養面を疎かにしてはダメ!

 

どんなにカロリーが低くても栄養バランスが偏っていたら元も子もない。

 

あなたの体はあなたが好んで食べたものにより作られます。
栄養がないものばかり食べていたらどうなるでしょうか・・・・

 

確かに太らないかもしれませんが、体はどんどん弱まっていき、
一気に老化が進むやしれません。40代なのに体は60代なんてことに・・

 

糖質・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラル・食物繊維。
これら6大栄養素を過不足なく摂取するのが理想的な食事です。

 

カロリーが低いからと行って、野菜だけで過ごすとか、3食こんにゃくとか、
あきらかに栄養が偏った食事を摂るのは命を縮めるだけの愚かな行為なので
絶対にオススメできませんし、やめてください。

 

6大栄養素を意識して少しづつ満遍なく食べるのが理想的な食事。
これだけは忘れないようにしましょう。

 

とまあ、立派なことをクドクドと説教臭く書いてしまいましたが、
かく言うロデムもあなたと同じメタボで過食に悩んでいたので
お気持ちはよ〜く分かりますので過食を抑える方法を伝授したいと思います。

 

基本的に、過食してしまうのは血糖値の上下動が関与しています。

 

おそらく、あなたが食事をする時に一番初めに口にする食べ物は
ごはんや麺類などの主食、そう炭水化物ではないでしょうか?

 

お腹が空くと、まずはこれらを勢い良く掻き込むか、もしくは、一気に平らげる。
2膳目をおかわりしてからゆっくりその他の食材を口にする・・
あなたの食事の食べ方ってこんな感じじゃないですか?

 

実は、この食べ方こそが少量で満足できない大きな原因なので
糖質を摂取する前に、繊維質やタンパク質の食品を食べるようにしましょう。

 

こうすることで、消化管壁からの糖分の吸収速度が遅くなり、
血糖値が上昇しにくくなります。

 

食物繊維⇒脂質⇒タンパク質⇒糖質の順番で胃に入れるようにする。
とにかくご飯や麺類、パンなどの主食を食べる前に糖質以外の食べ物を胃に入れ、
消化管壁と糖質食材の間に「堤防」を作る。

 

これを徹底できれば驚くほど少量で満足出来てしまいますので
ぜひともやってみてください。

 

気にするのは食べる順番だけですからとっても簡単ですよ〜!

 

メタボを解消した現在もロデムは実践していますから効果抜群!
その破壊力に驚くことでしょう。

 

ということで、このページでお伝えしたかったことはこれで終了です。
メタボ解消、がんばって下さいね!諦めなければ絶対に解消出来ますから・・

 

頑張って行きましょう!

 

 

 

 

追伸:ロデムの独り言・・・

 

過食を抑えるって難しい。
おれも苦労したな〜

 

テレビで一品ダイエットの手法が紹介されると
無駄なのは分かっていてもやってみないと気がすまない。

 

バナナにキャベツが有名。
納豆なんていうのもあったけど、
後から眉唾ものだったというのが分かり
テレビ番組が終わってしまった・・

 

けど、今となってはなんて危険なことをしていたのか。
単純にカロリーの少ないものでお腹を満たすことが
どれくらいアホな行為なのかが身にしみている。

 

カロリーよりも栄養面。もちろん過食はいけないけど、
食事を摂る上で注意しなければならないのは栄養。

 

栄養を満たしつつ低カロリーにするのが理想の食事です。

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